« オリジナル曲 幸福の講釈 | トップページ | オリジナル曲 坂の途中の喫茶店 »

2017年12月21日 (木)

マッシュと中伊豆紀行2017

先週の土曜日の休出を免れ、月曜日は有給を取得済み

よっしゃ~~偶には、二泊三日で沖縄にでも行こうかぁ
…って思ったら、かみさんは月曜日の夜に会議が有るとかで、一気にトーンダウン…

体調も今一とか言うので、近場で楽しむ事にしました。修善寺付近で温泉浸かりながらのんびり旅に変更。
マッシュでお出掛けです。
リニューアルされた伊豆のへそ併設の、バイキングレストランで一杯やりたいねぇ~って事に成りました。

12月16日(土)ゆっくり起き出して、焼津さかなセンターに10時に着く様に出発。
さかなセンターで買い物と昼食を頂き、昼前に此処を出て、湯~トピア函南に向かいました。

ゆったりお風呂に浸かり、ここでも3時間滞在。やっぱり風呂入ると転寝しちゃいます。
16時過ぎには道の駅伊豆のへそに着きました。

今まで植物園&フラダンスショーだった所がHESO HOTELって看板が出てた。
あれれ時之栖グループのHPには載って無かったですよ。
しかし、一人素泊まりで3990円なら良いかと思います。温泉も有るみたいだし、夏場は此処に泊るのも悪くは無さそうですね。

夕食はバイキングレストランで楽しみました。

12月17日(日)は、三津シーパラダイスの開園時間に合わせて出発。
初めて来たよ。水族館って結構楽しいね。

ショーも楽しみました。さて、昼下がりには此処を出て、チョッと早いけれど宿泊先のサンバレー伊豆長岡に向かいました。15時チェックインして、先ずは温泉を楽しみまくりです。

ここでもバイキング料理です。温泉旅館とかホテルの食事って、食べきれない程の量が出る場合が殆ど。。
途中からは義務感で食べてるみたいで、何時も引っかかっていたから、自分の食べれるだけを選んで食べるこの形式は助かります。

食後に又温泉に浸かり、ぐっすり寝て朝も温泉に浸かり、チェックアウト近くまで滞在して、12月18日(月)の昼下がりに買い物しながら帰宅しました。

気付けば、温泉入って食べて寝て…の連続だった様な…

走行距離 345,2km
使用燃料 37,03L
燃費 9,32km/L
FFヒーターを12時間付けていたけど、それでもこの燃費。
仮にFFヒーターが1H/200ccと計算すると、2,4Lガソリンを消費してるかな。

それを差し引くと、345,2km÷34,63L=9,97km/L
殆ど高速道路の80km/h走行なら、まあまあ満足できる燃費だと思います。

ゆっくり高速でマッシュの燃費は◎